CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
冬の一日


 今日、会えますか?

 息苦しさに勝てなくて連絡した

 断ってくれたらいいのに

 いいよ、とあっさり返ってきた


 
 なんとなく思いつめた自分は

 泣いてしまってもいいと思っていたけど

 会ったら色とりどりの言葉が出てきて

 たくさん笑ったりして

 涙の出番はなかった



 翌日

 昨日は楽しかったです

 なんて言ってしまった自分に、花は咲かなくて

 やっぱり冬の寒さがお似合い

 大きな星座がゆっくりのぼると

 私の心もあらわになるようで

 
 

| うた | 23:11 | comments(0) | - | pookmark |
おとぎ話


「ケイタイ不携帯だから 今日はメールも電話も出来ない ごめんね」

 と公衆電話からかかってきた



 空を飛ばなかった声はざらざらとして

 「忘れちゃったんだ」って笑う声が少年みたいだった


 
 今日はちょっと特別な声を聞けたから

 ありがとう神様

 おやすみなさい、あなたとケイタイ



| うた | 21:58 | comments(0) | - | pookmark |
せつないきぶん
もう、寝なきゃいけないのですが。

これまでの人生で数え切れないくらい迎えた

「せつない強化期間」に、再び突入したようです。



ベッドに横になると、BJのピノコのように

ぽろんときれいに涙がこぼれます。

ピノコは愛しのBJとずっと一緒にいましたが

私はそうもいかず

「ああ、だんだん顔もわすれてきた!」

って泣くのです。

ぽろん。



大切な人の顔はどうしてあんなにわすれやすいんでしょう。

ピノコだって、BJとしばらく離れていたら、わすれてぽろんとしてたかも。

でも、私にとって大切なのはその人そのものであって

その人の顔ではない。

たしかに、眉毛をなでてみたいとはずっと思ってるけど。



大切なのは、その人からもらった気持ち。

気持ちを伝えてくれた声が大好き。

ありがとうもごめんねもがんばっても、その声が奏でてくれた。



知らない間にひっそりと不安に包まれる夜、

暗闇でもはっきり聞こえる声で、私はゆっくり眠ります。

またいつでも呼んでね、という声を灯すと

明日がやわらかに、優しくなる気がします。



ありがとう、おやすみなさい。



| うた | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
Rock’in Lock




 ハイヒールでロックを聴くようなひとになりたかったような気もするけど

 けっきょくそれにはなれず

 スニーカーで街を走るのがせいぜい



 あのひとのキーボードは かな打ちでロックされて

 あいしてるは3edw.

 恥ずかしそうなのはきっといつもの癖で

 本当はとても強いくせに




 だんだん逃げ道ふさがれてるよ

 ほら、言葉も少なくなってきた

 けれどその先に踏み込んでみたくて

 辛抱強く続けているの
 
 

 

続きを読む >>
| うた | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |
こんにちは



 こんにちは、と

 さわさわ挨拶してくる緑

 よろしくね、とは

 言ってこない



 私もそうなれたらいいのに

 最近は

 あなたによろしくしてばかり

 嫌になりそうで

 嫌になられそうで

 嫌



| うた | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/21PAGES | >>