CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
せつないきぶん
もう、寝なきゃいけないのですが。

これまでの人生で数え切れないくらい迎えた

「せつない強化期間」に、再び突入したようです。



ベッドに横になると、BJのピノコのように

ぽろんときれいに涙がこぼれます。

ピノコは愛しのBJとずっと一緒にいましたが

私はそうもいかず

「ああ、だんだん顔もわすれてきた!」

って泣くのです。

ぽろん。



大切な人の顔はどうしてあんなにわすれやすいんでしょう。

ピノコだって、BJとしばらく離れていたら、わすれてぽろんとしてたかも。

でも、私にとって大切なのはその人そのものであって

その人の顔ではない。

たしかに、眉毛をなでてみたいとはずっと思ってるけど。



大切なのは、その人からもらった気持ち。

気持ちを伝えてくれた声が大好き。

ありがとうもごめんねもがんばっても、その声が奏でてくれた。



知らない間にひっそりと不安に包まれる夜、

暗闇でもはっきり聞こえる声で、私はゆっくり眠ります。

またいつでも呼んでね、という声を灯すと

明日がやわらかに、優しくなる気がします。



ありがとう、おやすみなさい。



| うた | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
Rock’in Lock




 ハイヒールでロックを聴くようなひとになりたかったような気もするけど

 けっきょくそれにはなれず

 スニーカーで街を走るのがせいぜい



 あのひとのキーボードは かな打ちでロックされて

 あいしてるは3edw.

 恥ずかしそうなのはきっといつもの癖で

 本当はとても強いくせに




 だんだん逃げ道ふさがれてるよ

 ほら、言葉も少なくなってきた

 けれどその先に踏み込んでみたくて

 辛抱強く続けているの
 
 

 

続きを読む >>
| うた | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |
こんにちは



 こんにちは、と

 さわさわ挨拶してくる緑

 よろしくね、とは

 言ってこない



 私もそうなれたらいいのに

 最近は

 あなたによろしくしてばかり

 嫌になりそうで

 嫌になられそうで

 嫌



| うた | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
さよなら



 さよなら

 あの時、もう会わないことを知っていたら

 もっとしっかり言ったのに



 それってなんだか悲しそう、って

 同情なんかしないあなたがとても好き

 想い出はきれいなほうがいいよね


 
 きみは雨上がりの夜中、コンビニの前を

 今頃どんな顔で歩いているんだろう

 俯いているのか、星を見上げているのか
 
 

 よく知っているつもりのきみが

 わたしの知らない街で歩く姿を知りたくて

 Hello,

 

 繰り返していたけど、今はもう

 うつくしい

 うつくしいままがいいから

 さよなら

| うた | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
shift



   もうすぐ今日が終わる

   今からどんなに泳ごうとしても

   真夜中に飲み込まれるだけだね



   心は狭いまま、

   余計なものだけが重くなるけど

   もしきみが明日、わたしにあってもがっかりしないよう

   それくらいは気をつけておこう


   
   無理に笑わなくていいって

   自分に言い聞かせておこう




   

| うた | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
残り5分



 最近はまた、音楽が遠い

 耳が痛くて聴いていられない

 自分の声さえ聞きたくない


 明日になったら元気になるの

 あさってになったら手はあたたまるの

 きみがわたしを見てくれていること、

 しっかり知っていることが時々つらい


 あと5分したら眠ると決めているから

 今日はそれで終わり

 その間になにか起きればいいのにって

 思いながら、いつの間にか泣いているの

 
 ひとりでいるより誰かにいてほしいなんて

 それはたださみしいだけ、心細いだけね

 悲しいときはひとりがいい

 勝手に悲しがってる自分でいたい


 つらいときだけほんの少し、ちからを貸して

 いつか必ず返すから、少しだけ貸して

 夜空に散らばる星のような

 晴れのちからを貸して




 

続きを読む >>
| うた | 21:53 | comments(4) | - | pookmark |
木曜日




 メールのお返事は

 もう少し後、例えば週末とかでもいいでしょうか

 

 休日までとっておきたいのです
 
 甘く熟れるのを待ちたいのです


 
 最近はさすがにちょっとバテ気味で

 デザートでも用意しないと、やってられません

 おいしくて、特注のやつがありがたいのです



 私のおつかれに効き目ばつぐんの、スイーツ

 まさか夢にも思われてないでしょう

 それもまた、甘くとろけるような心地です

 

 ずっとゆるい上り坂のような毎日です

 あなたにとってのわたしが

 鞄の中の気休めの

 小さい箱入りキャラメルくらいになれればよいのに、

 なんて思う木曜日の夜です。




続きを読む >>
| うた | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/142PAGES | >>