CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ともだちのともだち | main | その5 の2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
なんとか??バトン

こころみめも」 元犬さんより。
バトン自体、最近ないですよね。
めずらしーのう。


わたしに託されたお題は「徳永英明」でした。
(正しい漢字でなくてすんません)
正直に、簡単に書かせてもらうと
小学生の頃から聴いていて、はたち前くらいから買ってまでは聴かなくなりました。
ボーカリストは3のみ持っていて、あとはTVをチェックしたり。
ディープではないのですが、細く長いです。
昔の楽曲のほうが詳しかったりします。
未だコンサートに行けていないアーティストのひとり。



1.最近思う「徳永英明」

 どんなにTVに出ていても、出すぎだとは思いません。
 「ひとの曲で名を上げちゃって」とも思いません。
 カバーアルバムのタイトル「ボーカリスト」とはよくつけたなあと思います。
 自分の実力を知っていて、自信があって、それに合わせて自分を売っていく。

 病気がどれだけのつらさだとかは全くわかりませんが
 「病気前」の歌を散々聴いた自分には
 乗り越えたものの大きさが透けて見える気がします。
 同じ声なのに、聴いたときに感じるものが全く違う。
 すげえなあと思いました。



2.こんな「徳永英明」に感動

 そりゃあもう。
 「カラオケでイエローモンキーの『JAM』を熱唱」。
 その話題に応えてくれた吉井さんにも感動(笑)




3.直感的な「徳永英明」

 よきパパ。
 歌番組で関係ないこと話してても、なぜかそれを思ってしまいます。




4.好きな「徳永英明」

 ダウンタウンの浜ちゃんから
 「出た! 兄さんの『どや』顔!!」
 と茶化されてもそれをしれっとやっちゃうところ。
 今でも若干ナル路線を行っているところ。

 >どや顔
 歌い終わったときの恍惚の表情みたいなやつ。
 「どや俺、歌うまいやろ?」
 というふうに見えるらしい。




5.こんな「徳永英明」は嫌

 髪が少なくなってきてるのがちょいとショックでしたが
 まー あんまし気にしてないです。
 かぶるのだけはやめてね。




6.この世に「徳永英明」がいなかったら

 わたしの人間関係に少なからぬ影響があったと思われます。
 あと、カラオケの歌い方も違ってただろうとか。
 あとは想像できないな。




7.次のかた

 好きな方持ってってください。
 個人的には


 たかむらsan→オールマイティかえる
 畳マンションkun→FF(ゲーム全般でも可)
 たまchan→syrup 16g(五十嵐隆)


 あたりを見てみたいです。
 既に答えられた可能性もあるし。
 

 このバトン、質問が短くて少なくて、、深いっすね。
 個性が出そう。
 逃げも出来るし掘り下げもできるっつーか。

| music | 21:47 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:47 | - | - | pookmark |
コメント
昨日母がライブに行ってました(笑)

なんか不思議な人ですね。
最近までこの人自体を知らなかったんですが
昔の顔より今の出家顔の方が好きかも。
昔はギラギラしすぎてる感じが顔に出すぎてて(笑)

そーいえば引っ越す前の狭い家で聴いた
アニメ版ドラクエの主題歌をこの人が歌っていたことも
ごく最近知りました。
(幾つの街を越えていくのだろうっていう唄いだし)

あれ凄く好きだったんですよ。
その家や通っていた幼稚園の空気を思い出します。
| spacemonkey | 2009/03/01 11:57 PM |
なぬーーー!!
お母様うらやまし!すぎ!&タイムリー
チケット取れなかったんですよ、わたくし…。
行動起こすのが遅くて。

>出家顔
その通り(笑)いい言葉をいただきました。
昔のギラギラは自覚されてたようで
かっこつけていきがってた、とか言われてました。

そうそう、アベルとティアラのアニメ♪
たしか彼の最大のヒット曲なんですが
ここまでいくとは思っていなかったとかなんとか。
キッズと時代の波に乗っかったんですかね。

わたしも毎週のように見てました。
冒険したいと本気で思ってた気がします(笑)
次週予告にイントロがひっかかってEDに入るのがとても好きでした。
細かすぎ…。
アニメ曲なのに歌詞は大人向けですよね。

のちにゲームのドラクエやったけど
たしかアニメとストーリーも雰囲気も違ってて
がっくししたのを覚えてます。
だからFFにシフトしたんだろうな(笑)
| 知紘 | 2009/03/02 12:41 PM |
バトンいただきますっ
奇しくも昨日で解散ライブからちょうど1年だったし。
何か書きたかったんだけど、なんとなくそのままに
してしまったからねえ。

体調はどんなですか?
頑張りすぎないようにね。

サカナクションあさってやね!
またその時に、あんまり時間はないかもだけど
会えるの楽しみにしています。
| たま | 2009/03/02 11:59 PM |
ほんまよ、解散から1年!!
早いねえ…
自分が行ったわけじゃないけど、あれからもう1年かあって思っちゃうよ。
思い入れのある文章読むの好きだから
楽しみにしてるよ、うふん。

体調は〜
いいような、悪いような(笑)
自分では悪くないと思ってるんだけど。
なぜか休んでしまったりするから…。

サカナクション(明日じゃん!)の翌日は時間調整で遅出するつもり。
ひさしぶりにライブなので〜嬉しい。
しっかり立て直していこ。
| 知紘 | 2009/03/03 8:24 PM |
コメントする