CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< さよなら、明日 | main | なんとか??バトン >>


| - | | - | - | pookmark |
ともだちのともだち

好きな人の姿を見られることは、
いつも不意打ちされてるような。
だからちょっと泣きそうになってしまう。


最近は化粧をする元気(というか時間)がなくて
前髪もあるしパーマで顔も隠れるしで
すっぴんにメガネなのだけど。
でもまあ、あんまり体調よろしくないってことで、いいか。


いま、仕事を辞めようかどうしようか悩んでいて、
前の職場の先輩も、いつも相談に乗ってくれるひとも
違うアプローチで同じことを言ってくれる。


過呼吸の発作がおさまった瞬間はいつもものすごい孤独感に襲われて
場所とか考えずにぼろぼろ泣くけど
そういうひととゆっくり、自分の言葉で話していると
ひとりじゃないじゃん、とやっとじんわり思う。


自分の言葉でゆっくり話せる人が、自分にはなんて少ないんだろう。
例えば遊んだり、飲んだりする友達は作ろうと思えばそれなりに作れるけど
それと「自分の言葉で話せる相手」はまた違うんだなと
最近気づき始めた。
ああ、早く話さないといらいらしてるかもしれないとか
自分の言葉をさがすのがなぜか面倒だったりとか
相手によってこんなに変わるのはなぜなんだろう。


こないだ喫茶店で読んだ雑誌で 嵐の二ノ宮くんのインタビューに
「友達はいないです」とはっきり書いてあった。
(もちろん記事は細かく続くけど)
ニノのことを友達だと思ってるひとはどうすんだ!というのは置いといて
なんか、ものすごく、自分に近いなあと思った。


寝よう…。

| きまぐれにっき | 00:11 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする