CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
記憶力脳てすと

そんなわけでグレンラガンを一気に攻略したのですが
凹んだのが「キャラの名前を覚えられない」ことでした。。
呆れられそうですが、主人公の「シモン」とその兄貴分「カミナ」すら
なんて名前だったっけー どっちがどっちだったっけー
って、まあ…。


「キタン」はしょっちゅう忘れてましたし
「黒の兄弟」の三姉妹は覚えるどころではなく…
何故に?
ヨーコだけすぐ覚えたなあって
ああ。


日本の名前なのでなじみがあるから、ヨーコはすぐ覚えた。
えー、でも洋画もよく観るんだけどなあ……
そうか、字幕で観るからか!
カタカナ表記されるような名前を、音で覚えることがないんですよね(笑)
吹替観ないし。
グレンラガン観ながら、すっごい気になったんですよね
「カミナ、って言ってるよね、名前…」
自分の聞き取りに自信がないという(笑)
特に「ニア」が自信がなかった。
ミア?リア?
どんな耳だよう…


そういえば「ニア」って、やっぱり
near=近い から来てるんですかね。
リーロンは「理論」かなと思うし
ん、ロシウはなんだろ。
シモンは螺旋になんとなく繋げて「指紋」かなとか、コメントレスにも書いたんですけど。

続きを読む >>
| comics & animation | 23:13 | comments(2) | - | pookmark |
終焉 でもまだ続く

評価:
---
アニプレックス
¥ 5,355
(2008-03-26)

見終わったであります。
まー…怒涛の展開というか
開始地点から、こんなに離れて終わるのもすごい。
DVDほしいけどもー、高いので手が出ない。
お安く出ないもんかしら。


シリーズ通してお気に入りだったのはロシウでありました(少数派?)
「のだめ」ではオーボエの黒木くんが好きなので
そういう好みなのですね、自分。
自分とどっかかぶるひとが好きみたいです。
カミナなんか、まったくかぶらないもんな…
いや、カミナも好きなんですけどね。


リーロンの超大人っぷり
シモンが自分の心に穴掘っちゃう
キタンのガンメンが本人そっくり
鼻から抜けてるニアの声


などなど、ツボいっぱいでした。
以降ネタバレ(別に書いてもいいけど一応)

続きを読む >>
| comics & animation | 20:16 | comments(2) | - | pookmark |
この1週間のやつら

評価:
---
アニプレックス
¥ 3,430
(2007-07-25)
 アニメというカテゴリがないぞ(笑)
コミックで。


4枚DVD借りて帰ったら、1枚目2話・2枚目以降3話収録のようで
とてもじゃないが全部見れない…
なぜ土日に見なかったんだ。
いや、鬱々としてて…まじで。
ベッドから起き上がれなかったんですよ。
いや、そんな話じゃなくて。


すごい破天荒なアニメ(笑)
エヴァのガイナックスですが、エヴァを彷彿とされるシーンもあるような、ないような。
顔がでかいってすばらしい。
4話でえらく絵柄が変わったときはどうしようかと思いましたが
5話で持ち直していたので安心しました。
エヴァのときもあったなー…
「うわー、この回の絵はいやだ!」って。


ヨーコのナイスバディに見とれながら
眺めてたらわたしもこんな身体にならんかのー、なんてイメトレ。
いや、実際あるらしいんですよ、そういうダイエット方法。


彼女に対するアングルが、いちいち凝ってんなと思いました。
浅く穿いたショートパンツの隙間からケツの割れ目が見えるとか。
三角ビキニな戦闘服の紐が、胸の大きさのせいでしっかり体から浮いてるとか(笑)
エロもここまで正確だと、観察しちゃいます。


そんなわけで5話止まりです。
借り直してぜひ最後まで。
なんとなく「破天荒」って書きましたが、ほんまにそのまま(笑)
展開が早いので飽きずに見れそうです。
| comics & animation | 23:07 | comments(4) | - | pookmark |
出張?から帰りまして
やさいのようせい


いちどNHKで見て、さりげなくやってるけどこれはすごいな〜と思いました。
天野喜孝の柔らかい感触が、そのまま動いてる。
ときたまFFを連想してしまうのが、キャラクターは全く変わっても
同じイラストレーターということなのかな。


丸とか曲線って、人を癒したり和ませたりリラックスさせたりの効果があると聞いたのですが
こういうの見てると、ほんとそうだよなと。
レタスの精の後ろ頭がかわいい(笑)





動く天野喜孝と言えば、やはりこの「天使のたまご」。
監督は押井守。
初めて見たのはかなり前で
これはどうしても期待してしまうなと、わくわくしながらカセット押し込んだけど
期待以上・想像以上のものでした。
「やさいのようせい」は彼のタッチや色彩が前面に出た感じがしますが
こちらは独特の「不気味さ」がよく出ています。


天野喜孝の不気味と言えば、ええと…タイトルなんだったっけな。
栗本薫の未完のファンタジーの印象がめちゃくちゃ強いです。
あと、吸血鬼ハンターDとか。



以下、掘り下げてます。
続きを読む >>
| comics & animation | 22:40 | comments(2) | - | pookmark |
うっかりさごじょう
youtubeでナウシカの曲を検索して
うっかりいろんなものを見てしまい、1時間
なにをやってるんだい
エヴァオンパレード




新世紀エヴァンゲリオンOP

音楽がやけにきれいに入ってるなと思ったら
後半は投稿者さんの自作のようです。
すげー 未見な映像かと勘違いしたよ




劇場版エヴァ 珠玉の9分間

って言ったらあのシーンしかないです。
この部分だけで泣きそう。




23話 削除されたシーン

見た人と見てない人が。わたしは見たことなかった。
レイ…
またもや泣きそう。



最近はしょうもないことばっか書いてる気がする。
自分はほんとうに、夏に弱い。
うちの犬じゃないですが、穴ぐらに逃げ込んでしまいたい。
そういう気分の象徴じゃなかろうか。



8割書いて上げていない記事が多いです。
うまく言えないけど、なにかがつらくて。

| comics & animation | 21:48 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>