CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
じゃけバトン(違うが)
キラキラまどか嬢からもらって参りました。
あんたのツメは芸術品ようね。

☆☆方言バトン☆☆

ルール ☆ 次の台詞をあなたの方言(よく使う話し言葉)で書き換えなさい。

 と、あるのですが…
 いじって、一問一答にしてみた!
 作者さん、怒らんといて。




1、今何をしているの?

 あー?ネット。
 これ答えよるけど、ぶっち暑い。
 さっきカミナリ鳴ったけー、
 さてはこれで梅雨も終わりよお!
 あ、さらに暑くなるんか…。

2、それ、どうしたの?

スピリチュアル生活12カ月
スピリチュアル生活12カ月
江原 啓之

 ん?
 職場で貸してもらった。
 うちのオーラは赤紫!
 質問に答えたら、オーラの色がわかるんよ。
 ビバ!江原さん!
 ついでに言うと、当たっとったよ。

3、「可愛いね」って言ってたよ。

 あー、まじで?
 誰が言いよったかが重要じゃね。

4、本当に好きなんだよ。

 ほんまー?
 でも方言を使って生活してるひとって、
 こういう言い方されたらぶっちゃけ
 気色悪い
 とか思うかもしれんね。
 男が言うと思うと、特に。 

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

 え、うちこれ見よるし。

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

 ゴー!ストレイト!!
 後わからんけー、指で教える。

7、もし、好きだと言ったらどうする?

 何がかによるねえ。
 うちは嫌いだったらどうしよっか。

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

 なまむみなまもめなまたまも。
 これだったら絶対言えるんじゃけどね。

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
 
 おお、そうなんじゃ。
 勧誘から上手く逃げんさいよ。
 ありゃこわいよ。
 囲んで帰してくれないよ…(泣)

 (顧客の友人と行ったので、そこまでしつこくなかった。
  数日後に来た案内のハガキ、名前も住所も間違ってて、
  もうちょっと漢字、勉強……
  と思ってしまった)

10、これ、回す人いる?

 おるかねえ。
 おもろいと思った人、持ってってちょうよ。

続きを読む >>
| わたしのこと | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宅配!楽器バトン♪
持ってこられたバトンでございます。
まどか嬢、THANKS.

【Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。】

 .團▲
  3歳から15歳まで。
  …書くとすごいっすね。
  正直大嫌いでした。なので、いま弾くことは全くありません。
  絶対音感も、当時はありました。
  いまでも相対音感はあるかと。
  何か楽器をやり始めたら、また戻ると…。

 ▲ラリネット 
  中学生はブラスバンドでした。
  1年の2学期、3年の先輩が引退したので、
  引き継いでバスクラリネットやりました。
  普通のクラリネットより断然好きでした。
  いまでもやりたい気持ちはあれど、買うお金もないし、やる機会も…

 アコギ 
  ほんのちょっと。

 ぅ献礇鵐戞淵▲侫螢の民族楽器・太鼓。こんなのです
  これもほんのちょっと。
  始めてしばらくして職を失い、次の仕事探さなくっちゃ!!
  と、遠のいてしまいました。
  新しい仕事が落ち着いた頃、手首を痛めました(笑)
  無理だね…。でもそろそろいいかも。


【Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?】

 ピアノ→親に「やりたい?」と訊かれ、うなずいたらしい。
     うなずくなよー…。

 クラリネット→見た目が小さめで、扱いやすそうだったので。
        金管はあんまりやりたくなかった。

 アコギ→やっぱ1回はやってみたいですよ!
     高校に、めちゃくちゃ上手い先生がいたので、教わりました。
     楽譜を見て、簡単なおさえ方まで考えてくれた。
     ひとりだったら絶対、そこまでは無理だったよ…。
 
 ジャンベ→友達が「アクセサリと太鼓のおもしろい店がある」と連れて行ってくれたのが、
      ナムチェ・バザール。(店内まで写ってますね)
      なんだかおもしろそうだったので、トライしてみました。
      ギターやピアノと違って、1つのことだけに集中して、
      無心でできるのがおもしろいです。

【Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)】

 いないなあ。
 でもギタリストの押尾コータロー好きだし、
 ジャンベの先生も、ステキな雰囲気だった。

【Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを教えてください。】

 自分がやってみて初めて「あー、このひとすげーよ!!」
 って、上手い人のプレイが心にしみる…。
 それでさらに、聴くのがおもしろくなる。

【Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?】

 チェロ!
 
 …生まれ変わらなくてもできるけどさ…。


【Q6:☆あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?】

 うわ、質問の内容が高度すぎて…


[Q7:次にまわす人】

 すんません、楽器をやったことがあるって、知ってる人がほとんどいないです。
  
 クマった…。誰でもどうぞ♪
 おもしろかったです。
| わたしのこと | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
少しこまかい自己紹介
書こうと思ってそのままだったので、あらためて。

名前;知紘
 ともひろじゃなくて、ちひろと読みます。
 時々、男の子と間違われます。

住んでるところ;
 広島県。市内からバスで1時間の田舎。
 両親と同居、となりにじいちゃんばあちゃんの家がある。
 妹がふたりいるけど、上は東京、下は市内でひとり暮らし。

バースデー;70年代末、12月5日生まれ。

仕事;
 販売員。バッグを売ってます。

見た目;
 身長153センチ、でも大きく見られるのは、顔が大きいからさ!
 両目の下にそれぞれほくろがあります。
 顔の相としては、それってどうなんだろう。
 メガネ愛用者・コンタクトがこわい派。

其の他の特徴;
 携帯はボーダフォン、しかもデジタルツーカー時代から。
 一度番号を変えたけど、足して7年くらい使ってるのかな…?
 機種変のたびに、ロゴが違うんだ!
 LOVE定額するひとが、いないのもちょっとへこむ。

 広島弁が好き。
 すごくひどい使い方する人も、よくいるけど。


まだ興味がある人、下をクリック!
(たいしたこと書いてないじゃん)
続きを読む >>
| わたしのこと | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハイホー人間的バトン
マイシスターからいただきました。しかし、

私の印象;(もっと小悪魔になって)

って、
じゃあわたしは、普段から小悪魔ちゃんなのかい??
いや、絶対違うな。
more小悪魔ではなくて、let's小悪魔だね。


Q1 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

印象って、妹だとむずかしい質問だ。

(3分後)

ほんとにむずかしい質問だ。


Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

・やさしい
・頭がいい
・物知り
・たいぎがり(めんどくさがり)
・几帳面
・健康的で体が弱い

プライベートたいぎがり、仕事モード几帳面です。

Q3 好きな人間性について5つ述べてください。

・(広い意味で)頭がいい
・よく笑うorよく笑わせてくれる
・酔うとかわいくなる
・仲良しオーラをつくらない
・ネガティブからポジティブをつくりだせる

この質問むずかしいよ。
頭がいい、と1つめに書いたら、他がほとんどうかばなかった。
なんでも含まれるしなあ。
「酔うとかわいい」って、私の感じ方です。男性ももちろん含まれる。
「仲良しオーラ」、私たち、仲いいよね?という雰囲気のことです。


Q4 では反対に嫌いなタイプは?

・「仲良しオーラ」を作りたがる人
・他人を悪く言う人
・マナーが悪い人
・否定的になりやすい人
・ほんとうは誰の話もきいていない人

マナーは、道にごみ捨てないとか、電車の中で携帯使わないとか。
否定的になりやすいは、自分も含まれてます。
どうせ○○だし、ってすぐ言ってしまう。

Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・素早い
・細い
・長い
・キラキラ
・なのにすごくやわらかい

Q6 自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。

慕うって、いい言葉っすね。

「鍋で日本酒飲みたいから、その後誰か責任もってちょう!」

Q7 そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)

これだけちょっとパス。
そんなにおらんがな。



寒いです。
風呂に入りながら鼻歌ばっかりでした。
フィル・コリンズが今の気分です。

こんな夜は愛でも叫ぶとよく眠れるだろうに。
いや、すでに眠いですけどね。
| わたしのこと | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |