CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2009年末


 来年、いいことがあるといいですね、と

 私は何も考えずに言った

 何も変わらないよ、ただ

 やるべきことをやるだけだよ、と返されて

 私はしゅんとしぼんでしまった



 けれど私はその冷たい言葉が嫌ではなくて

 調子よく合わされるより

 はるかに信頼してしまう

 と

 考えた年末



 自分勝手にあなたで締めくくる年末






続きを読む >>
| うた | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |


 あなたの手がどんな形か、ちっとも覚えていないのは

 他のなにかに夢中だったからなのか

 ひっそりと隠されていたからなのか



 いつも同じお店なのに

 いつも違う飲み物を頼んで

 いつも同じ椅子に座って

 毎回似たようで違うことをたくさん話す 



 言葉の積み木はもどかしい

 わたしのは小さい上にいびつで、すぐに倒れそうになるけど

 騒がないでいてくれるあなたがとても好き



 去年の今頃よりか、自分を好きになれただろうか

 誰かを好きになるよりずっと難しいけど

 そんな姿を、来年も見てもらえたら
 



 

 
| うた | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
今日見つけた写真


 たまたま見つけたあなたの写真を、こっそりケイタイに送った

 数年前はちょっとほっぺたが丸かった



 小さい画面では、きれいな目もよくわからなくなってしまって

 大好きなことは写真ではなくて

 私がちゃんと覚えてないとだめなんだなと思った


 
 パソコンの画面で150%とかにして

 じいっと見つめたら、はっきり二重に改めて気がついた

 照れちゃうことは機械におまかせがいいなと思った


 
 私より睫毛が長いのは知ってた

 横顔ばっかり眺めてる私を

 どうしたらいいのかは、よくわからないまま

 このままでいいのかも、よく見えないまま




続きを読む >>
| うた | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |
冬の日



  今日、冬が来たことを知りました

  マスクをして、自転車を漕いだ日

  メガネが雲って大変でした

  ご存知でしたか?


  
  冬に舞う雪くらいの量とスピードで

  私はあなたに話したいことがたくさんあるのに

  それはやっぱりよろしくないこと



  心の中に、積み積み積み、と

  降り積もる

  罪





続きを読む >>
| うた | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |
マナーモード


 私のケイタイはいつもマナーよく佇んで

 つまりあなたを待っている

 お行儀のよさもあなた仕込で

 べたべたしないし、あんまりはしゃがない



 せっかくあなたが来てくれても

 嫌われたくないので言葉は適度な長さで

 絵文字は控えめ

 返信はちょっと遅め



 たまにうまく「おやすみなさい」と言えたら

 その日はとても満足

 足の先までぽかぽかのまま、私も眠る

 おやすみなさい

 今日もひそかにありがとう




  
| うた | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/21PAGES | >>