CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静脈
静脈 (JUGEMレビュー »)
Syrup16g,五十嵐隆
RECOMMEND
SICKS
SICKS (JUGEMレビュー »)
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
…mania

写メ記事で上げたスニーカー履いてみました。
楽ですねえ。
スニーカーって楽なのわかってるから、買わないようにしてるとこもあったりとか。
自分は洋服とか、らくちん・手抜きが好きなので
スニーカーなんてあったら、それしかしなくなりそうなんですよね。
でも、すごく気に入りました。


ここ何年かで確信?したのですが
いい靴でちゃんと歩くと、きれいな靴音がします。
スニーカーはあんまり関係ないけど。
「靴」と「歩き方」の両方がそろわないと、いい音はしないようです。
歩き方はさておき、いい靴ってなんだよって思いますが
ちゃんとした素材→ちゃんとした作り=値段が高い=いい靴
ってことになりそうです。


ちなみに、ここ1年の気づき。
靴を見るときは、上よりも靴底です。上がきれいに作ってあっても、裏返して底。
最近は裏を見てから買うようになりました。
どういうのがいいかは人によりそうなんですが
「これじゃ不安だ あんま好きじゃない」と思ったら、デザインが好きでも考え直します。
極端に言うと、わかりやすい上側に重点を置き、下はいい加減ってのもありそうな。


裏って普通はあんまり気にしないものだから
作った側の本音が出てるような気がします。
1足だけ持っているトリッペンを裏返してびっくりし、サイトで構造を見てさらにびっくり。
(メンテナンス→ケアのページで見られます)
値段はこういうところからも来てるのかと納得。
あ、トリッペンの靴は歩いても音がしないんですけど(笑)


こないだ、リーガルで2足買ってしまいました…!
セールで安かったので。
いい音、出ると思います。
つまりそのくらいからがきれいな音ってことかな…自分では。

続きを読む >>
| きまぐれにっき | 22:22 | comments(0) | - | pookmark |
レビューじゃなくレビュ

過呼吸の発作も出る気配なくなり、自分を冷静に観察?できるように。
前にあった「しんどいしんどい休みたい」気分がなくなりました。
ただ、街にひとりで出かけるのが好きなはずなのに
ふうっと不安、こわい感じがしたりとか。
ほんのちょっとだけど、確かに元気なときとは違う…。


しんどかったときも「余裕が出てきた、持ち直した」と思うことがあったけど
それは間違いだった。
単に気持ちを無理やり違うほうへ向けてただけだったような。


そんな、ほわわんとしたなかで行ってしまった、水曜日の
サカナクションのライブ。


対バンで3組目の登場だったんだけど、そこまでで既にけっこう疲れてて(笑)
4曲目?が比較的ゆっくりの曲だったので
あー、元気なうちに帰っちゃおう、と
さあ今から!っていう会場を後にしました。


そんときはもう、残念というよりか、満足してて。
おお、3曲聴けたからいいじゃん 「AME」かっこよかったし みたいな。
わたしももうちょっと考えて、遅めに入るとかすればよかったのに。
せっかくなら全部見たいと思っちゃって。
小谷美紗子のイベントに行ったとき、彼女は2組目で。
今だから言いますが、遅く来ればよかったと思いました。。


ワンマンで来たら行きたいなあ。
今になると、やっぱ残念です。
曲が聴けなかったこと、楽しめない自分だったこと。

続きを読む >>
| きまぐれにっき | 22:52 | comments(0) | - | pookmark |
うぉー?


観た気になれます(笑)
とりあえずかわいさは語れます。
他にもあるみたい。



わかるひとだけ笑えます。
よく作りましたね…。
| きまぐれにっき | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
ゆにーくくろーじんぐ

なんや暗いことばっかり書いてますね…。


すっかり忘れていたのですが
右サイドバーに貼った「ゆにくろっく」は
音声ONをクリックしてお楽しみ下さい。


貼った頃は冬だったので
みなさんヒートテック着てましたが
先日からパーカに衣替え。
すげーな…
そのうちキャミで踊るんかな〜♪(←?)


音楽もなんかかっこよくて
よく見ながらぼっけーっとしております。
しかし音がないとなんのことやらわからんのう。


そういえばヒートテック、あまりの売れ行きで
どこも完売しちゃったそうですね。
1月だったかな? もうコーナー自体なかった。
わたし
タートル3枚
キャミ1枚
8分丈1枚 持っていて
こりゃさすがに多いだろってことで、タートルを1枚母親にあげました。
8分は重宝するからもう1枚欲しいなあ→完売、みたいな。


ユニクロが好きなのは

・肩幅が広い自分でも楽に着られる
・素材にコットンが多い(素材によってすぐ痒くなるので)
・洗濯に強い(なので長持ちする)


てな感じです。
サイズのこと、最近しみじみ思います…。
ブランドによっては脱ぎ着するときに「ぷち」って糸が切れる音がするのさ(笑)


さて、歯磨きして仕事〜。

| きまぐれにっき | 12:47 | comments(2) | - | pookmark |
近況

昨日の夜に発作が出そうになった。
今回は理由がはっきりしていて。


最近の気持ちを整理するために、ノートに文章を書きはじめて
すすめるうちに、なんとなく

「わたしなんかいないほうが 世界はよくまわるのに」

なんて書いてしまって。
というかそんな文章、いままで何度も書いたのに、なぜか今回に限って
そこんとこを四角で囲んで強調したりして、あれ?

と思っていたら息苦しくなった。



薬を飲んで、これで楽になるはず、と横になったけど
さっき書いてしまった文章が頭の中でぐるぐるする。
ずっと前の傷ついた出来事を
きっと誰にでもよくあることだし、周りに喚くのもみっともないし、と
ほっといたのがやっぱりまずかったのかな…
なんて思いながらすとんと眠った。11時半。



今朝、どうやら夜のその薬が効きすぎたらしくて
どうしても起きれなくて仕事を休んでしまった(笑)
超===眠いって言うか… 身体動かなくて(笑)
そのまま寝て、起きたら夕方5時でありました。


続きを読む >>
| きまぐれにっき | 20:37 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/103PAGES | >>